So-net無料ブログ作成
検索選択

素晴らしきかなDK修練 [スキル]

ちょっと油断をするとすぐ更新が遅れてしまいます。

みなさま、みなさま、こんにちは。変則マイペースのマレンでございます~



さてさて、以前ペッカ中級にお供させていただいてPTヒーリングの重要さを感じましたが

このスキルはDKさんに手伝ってもらわないとかなり辛い修錬なのです。

何が辛いって?

3人以上の瀕死修錬なのですよ~

瀕死にカウントされる条件はライフ10%以下の状態でPTヒーリングをかけるのですが、

問題はその有り余る回復量。

ランク1になると1回の回復量は150にもなってしまいます!

150てあんた・・・・普通のプレイヤーなら全回復レベルですよ!よ!

1人ならまだ何とかなりそうな気はしますが、

3人同時の瀕死修錬はペッカでミルミルしてる状態でないと修錬になりません。

しかし実際はPTヒーリングマスターのタイトルを付けている状態でないとその恩恵は少ないので

結局は修錬するならミルを手伝った方がいいのですよ・・・・;;




ちなみにPTヒーリングマスターのタイトルがなぜ必要なのかと言いますと、

回復量の増加もあるのですが、それを嘲笑うかのような効果があるのです。

その効果とは・・・

負傷の回復!

回復量は微々たるものでヒール回復の10%になります。つまり1回のPTヒールで15の負傷回復になるのです。

確かに少ないですがちりも積もればなんとやら・・・・

ペッカでゴーストが出た時

みんなでミルミルしている状態でヒールをかけると

なぜか負傷含む全員がみるみるうちにライフが回復していくと言う・・・

そりゃもう、お祭り騒ぎですよ!



と言う訳で私もその恩恵に肖りたいと思いまして、PTヒーリングの修錬の為ダンバで募集する事に・・・

なんとかフレの1人も協力してくれまして3人集まった所でイリアのマナトンネルまで移動します。

しばらくすると、どんどん赤くなるDK3人

ライフの減り方は各々違うので普通のヒーリングで調整しながら修錬開始!

20100601_01.jpg

もの凄いスピードで修錬が進みます。

ただ油断をするとDK状態が切れるので、常時全員のライフとにらめっこなのです。

この時点ではランクはまだ3だったのですがすでに回復量は凄まじく

マナトンネルの回復スピードで余裕の修練!ヽ(゚∀゚)ノ



チャンネル1で修練をしていたので人通りが多く皆さん「何事!?」状態

PTヒーリングを知らない人は異様な光景だったと思います。



そんな修練も順調に行っていた時に新たなDK様が・・・

20100601_02.jpg

ちゃっかりPTに入ってもらって3人瀕死修練の失敗時の「保険」に!

これで心に余裕が出来たのか、ライフ調整も問題なく成功~♪

月曜日の生産Dayなのにみなさん快く放置&井戸端会議のはじまりはじまり。

しかし順調にしていた修練に新たな展開が!!!

20100601_03.jpg

増えてるやん!

あとの展開はなんとなくわかると思いますよね

20100601_04.jpg

さらに誰か来ました (゚∀。)

つまりこの人数のライフが減り始めると・・・


20100601_05.jpg

こんな事になります! Σ(゚Д゚)

ちなみに月曜日なのに調合のPTがなく便乗されて入ってきた方がいました。

右下の人ですね!迷子の調合師です。

20100601_06.jpg

マナ回復のオマケまで!


みなさん素晴らしいですよ!これでは途中で修練なんて終われません!

予定ではランク2の修練終わったらいいかなぁ~

なんて思っていましたが約1時間とちょっと

しっかり修練させていただきました!



その後

20100601_07.jpg

みなさんスッキリ♪



20100601_08.jpg

私、修練ばっちり!

(`・ω・´) b




実はヒールの瀕死修練もカウントされるようで

1000回以上の修練が加算されていました!

ヽ(゚∀゚)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。