So-net無料ブログ作成

中級魔法なしでのダメアップ方法 [魔法]

みなさま、みなさま、こんにちは。

もう忘れている人もいるともいますが

相変わらず魔法使いをしているマレンでございます。お久しぶりなのです~

今まで更新しなかった理由は面倒だけだったので詳しい話はありません。

自分に正直です。ハイ

 

さてさて、更新したからには何かネタでもあるはずなんですが

これだけ期間が開いても私の稼ぎ場所はあまり変わっていません。

巷ではエリートとかロードとか武道会とかたまにぺちゅーとか・・・

そんな恐ろしくも楽しそうな話が溢れています。 

そんな中私はタラの影クエ「残された闇」ハード、略して「のこやみ」

しかもクリア目的ではありません。スイッチだけです。

このスイッチ、普段クリアを目的とする人にとっては面倒な子。

それもそのはず、この「ラ」のマーク内に規定数の敵を入れないといけないからです。

20130527_11.jpg 

ミルやクラショ等で一掃って訳にはいかないのですね~

ところが私にとってはそれが好都合!

なぜならFBLで一掃できるため敵が湧いたら・・・・

20130527_09.jpg

って感じで倒しまくります。

敵の数は4体以内ならもう1回湧くので、

最大7体の敵にぶちまけるのですが・・・

20130527_10.jpg

たまに  こんなのも湧きます。

クリティカルが出れば残り少しなので楽なのですが

普通に着弾したダメージでは40%弱しか削れません。

なのでここで合成魔法の出番です!

合成魔法とはその名の通り魔法合成して敵に当てます、以上!

というわけでは終わらずここでちょっと説明・・・

合成魔法はボルト魔法しか合成できません。

ボルト魔法とは「アイスボルト」ファイアボルト」「ライトニングボルト」の3種です。

ワンドを装備した上で、この3種のボルトを組み合わせします。

私が使うのは「アイスボルト」と「ファイアボルト」

アイスワンドを持っているときはアイス→ファイアと詠唱し、

ファイアワンドを持っているときはファイア→アイスと詠唱し、

フルチャージするとアイスボルトのように5連打できます。内容は・・・

1回目はファイアボルト5チャージ+アイスボルト1チャージ

2回目はファイアボルト4チャージ+アイスボルト1チャージ

3回目はファイアボルト3チャージ+アイスボルト1チャージ 

4回目はファイアボルト2チャージ+アイスボルト1チャージ 

5回目はファイアボルト1チャージ+アイスボルト1チャージ

となります、たぶん・・・

 

実に普通な内容と思われますが、ここで戦略が出ます!!

魔法使いさん、ココ大事ですよ~試験に出ますよ~

先ほども説明したとおり合成魔法はワンドが必須ですが、

ここでワンドの改造特性を利用した2種類の選択肢があるのです。

その特性とは

1.攻撃力を強化したクラウンアイスワンド(ダメ+28%)

2.詠唱速度を速めたフェニックスファイアワンド(詠唱速度+40%)

ダメ強化のアイスワンドでフルチャージした場合はFBLの1.5倍ぐらいの攻撃力が期待できます。

試しにダメを見てみましょう~

まずはステータスはこんな感じ

20130527_05.jpg

そしてまったくノーマルのフェニックスワンドによる攻撃

20130527_01.jpg

ダメージは1990。まずまずのダメです。

次に改造したアイスワンドでの攻撃

20130527_03.jpg

1999×1.28倍なので2500くらいだと思いましたが

予想外の威力、なにが関係しているのやら┐(゚~゚)┌

それでも単体での攻撃力としてはかなりな値です。

チャージが4つも残っているので倍のライフを持ってる敵にも通用しそうです。

そして、ここから強化装備による攻撃です。

ステータスはこんな感じ

20130527_06.jpg

INT 1005→1008 とほとんど変わらず

魔法攻撃力 50→66 とかなりの強化になっています。

20130527_07.jpg

ダメージは4368、これは凄いです。

中級魔法がかすんで見えるくらいの成長ぶり

初級ボルトの意地を見たような気がします。

 

ちなみにクリティカルが発生した場合のダメージは・・・

20130527_08.jpg

ヽ(゚∀゚)ノ

初級魔法で5ケタ行きました!

初級魔法と侮れないこの威力、

単体攻撃では間違いなくFBLより強いです。

なので中級魔法でAPがない魔法使いさんは、

この選択もありなのではないでしょうか?

 

最終的には全部上げて欲しいですけどね!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

みぁ

(゚д゚)・・・ヤベェ
by みぁ (2013-06-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。