So-net無料ブログ作成
検索選択

成功率と成功後のランク [スキル]

20100212_02.jpg

なぜ・・・なぜ邪魔をする!!

20100212_04.jpg

バレンタインイベントで卵が必要だったのでダンバで取っていらたこのザマですよ。

みなさま、みなさま、こんにちはニワトリに縁のないマレンでございます~

こんな事する悪い奴にはお仕置きです。

20100212_05.jpg

いい飛びっぷりだわヘ(゚∀゚ヘ)

20100212_06.jpg

反り具合もすばらしい!

20100212_07.jpg

ちなみに倒したのはペットであって私ではありません。

私は無実でございます。

どこぞの政党とは違います (゚∀。)


さてさて、今回エンチャ委託で高級薪の提供を受けまして

さっそく成功率の確認をしてみました!

20100212_09.jpg

す・・・すばらしい・・・

これでマスタータイトルも%効果が出ればよかったのに・・・

そうなるとエンチャ戦国時代の突入かもしれませんね^^;

高級薪でこの確率ですから、最高級薪では82%なのでしょうかねぇ~

ここまで上がってくれると焼却のリスクも低くなるので貼り直しが増えるのではないでしょうか。

そして結果的に灰になる確率が増えたりして・・・ ( ̄ー ̄)



さてさてさて、今回のもう一つのお話を・・

20100214_01.jpg

最上段がランク1です。

委託でランク1FBLの結晶は作成出来ませんでした><

サンダーは比較的楽にできましたね!

いつかINT700状態でチャレンジしてみたいです(`・ω・´) b

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アップデート来ましたね~ [スキル]

20100207_06.jpg

ダンバで聖堂のバイトをするとニワトリが埋まるから困ります。

20100207_07.jpg

みなさま、みなさま、こんにちは。

いつも見えない「何か」と戦っているマレンでございます~

1月のなんたら日にアップデートがありましたよね!よね!

巷の注目スキルは、

き・・・・木工! (゚∀。)

多くの人が弓スキルを所得しているマビの世界、

ここへ来て待望のスキルと言ったところではないでしょうか!

しかしみなさん本当の注目するべき所は弓が作れるなんてものではありません。

薪なのです!

巻きますか?巻きませんか?の巻きではなく

薪です!

実は木工のランク9から作成できる最高級の薪でキャンプファイアという贅沢をすると・・・

エンチャントの焼却成功率が上がるというのです!

その成功率上昇はとんでもないらしく

最高級薪+キャンプA以上=成功率80%オーバーというお祭り状態!ヽ(゚∀゚)ノ

まあ・・・私はそれどころでは無かった訳ですが・・・

だって

マジックマスタリ解禁ですよ!

あとPTヒールも!><




さてさて、前置きも長くなりましたが本題。

幾多の犠牲を押しのけ、

20100207_01.jpg

くじけず!><

20100207_02.jpg




(`・ω・´) b

20100207_03.jpg

お疲れ様でした!

やっぱりネックはFBLの修練でしたね。



これでマジックマスタータイトルを所得した訳なのですが、

この効果が凄い!凄すぎるのです!

なんと魔法ダメージ5%UP!!!!!




( ・ω・) え!?しょぼい?

いあいあいあ、ダメージで見ると1000ダメが1050ダメになるだけですが

INTに換算すると500の上昇となるのです!


さーて話は佳境に入ってきました!

錬金術にあるマナフォーミングと言うスキル

中級魔法 (ネクソン曰く上級魔法) を結晶にする事ができます。

このスキルで出来上がる結晶のランクは大きく分けて3つの要素があります。


1.詠唱する人の魔法ランク

2.結晶を作成する人のマナフォーミングのランク

3.結晶を作成する人のINT


以上の3つが非常に重要な関係を持っています。

1と2はランク依存なので理解しやすいですが、3のINTは何故!?(゚∀。)と思われるでしょう。


御存知のとおり魔法によるダメージはスキルランクによる依存が非常に大きいです。

近接や弓みたいにSTR・DEXが幾つ上がればダメが上がるって訳ではありません。


しかし去年のアップデートでINTによる魔法の効果が変更になりました。


1.INT100ごとに詠唱スピードが1%速くなる

2.INT100ごとに魔法ダメージが1%上乗せされる


ということです。(たぶんあってると・・・・(・ω・ )))))

つまりINTが500あると同じランクでも5%の速さと強さに違いが出ます。

マナフォーミングでINTを上げる理由がここにあるのです。


INTを上げることによって魔法ダメージの底上げを図り

ISの結晶ランクを限りなく上げるって事なのですね。

しかし今までINT720あってもランク1の自力作成は出来ませんでした。

INT900↑のDK様でさえそんなにランク1は作成できない有様・・・(´;ω;`)ウッ…

つまりマジックマスターの5%は今の私にとってはINT1200相当に跳ね上げるタイトルなのです!


ここまで行くと出来るのですよ!

そりゃもう予想外の成功率です!

20100207_04.jpg

ランク1=70

ランク2=47

ランク3=15

ランク4=2

これは凄まじい・・・

おかげさまで今まで作っていたランク2のアイスマインはフレンドに郵送しまくりました。

一部の人は悪用すると公言しておりますが・・・^^;
















そういえば、コメントに書いてくれる方を始めてお会いしました!ヽ(゚∀゚)ノ

20100207_05.jpg



さ・・・・・・サル!?

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

知らない間に増えているもの・・・ [スキル]

ちょっと油断するとあっという間に1週間も更新しなくなるダメな子です。

みなさま、みなさまこんばんわんこ!

ダレダレのマレンでございます~


在庫の祝福ポーションも残すところ50セットを切ってしまって焦っている日々を送っています。

しかしエンチャ修練が余り進めていないので減り方は遅いです。

20100111_06.jpg

これが原因だと思いますが ヽ(゚∀゚)ノ

転生前後で一気に数千の修練を終わらせてしまいました!

地下トンネルで回っていたのですが、鍵も出ましたよ!よ!

結果はお察しください( ・ω・)



さてさて今回の転生は一つの目標がありまして、

探検レベルを25まで上げてみたのですよ~

その後めでたく転生をしまして年表を見てみると・・・

20100111_01.jpg

累積探検レベルがハードモードになっていました (゚∀。)

よく見ると発見した遺跡の数もすごいことになっています。

もしかしたらこれも1万いけんじゃね!?

何事も継続なんですねぇ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

青いスキルは罠スキル [スキル]

おっ!

20091230_01.jpg



おっ!

20091230_02.jpg



おっ!

20091230_03.jpg




ヽ(゚∀゚)ノ

20091230_04.jpg


みなさま、みなさま、こんにちは

とうとう成功修練が終わってしまったマレンでございます~

すごく良い結果が約30%強なのでまだ半分も終わっていません・・・orz



これ本当に終わるのか物凄く不安になってきました。

さすがに今までいろんな修練をしましたが、皆様にいえるのはこの一言です。


興味本位ではエンチャントに手を出してはいけません!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大変なものを後回しにして行くと大変なものだけが残るのですね・・・ [スキル]

20091227_04.jpg

いろいろと限界が近づきつつある今日この頃です。

みなさまみなさまこんにちは、マレンでございます~



さてさて上記のエンチャント修練、

そろそろ「成功させる」が終わりそうです。

これが終わると「大成功」だけの修練になりますが

目に見えて進まなくなるので精神衛生上よろしくない日々が続きそうです。


それでも進めますけどね!!



しかし問題はエンチャ修練だけではないのですよ。

私を悩ませる現在平行して進めている修練・・・・

それは!

20091227_03.jpg

近接スキルで圧倒的な回数を誇るウィンドミル!

むしろここまで上げた自分を褒めてあげたいのです。

最近はエンチャ修練の為アルビを周っているので、

弱体化装備をつけてコツコツ消化しています。

アルビで回りながら周るって



ややこしいわ!









あ!次ね次!

20091227_01.jpg

錬金術なめていました・・・orz

私は自力で詠唱できますが、魔法持っていない人や

マナフォーミングを上げていない人は

ここで詰みますよね!

もしかして「マスタリ系」の修練って鬼内容なのかも・・・(マジマス怖い)




ちなみにゴレは大きかったですヽ(゚∀゚)ノ





20091227_02.jpg

放置していたら終わると思っていました。

次がんばります。次にね!

大事な事かもしれないのでちょっと強調してみました。

だから放置しておきます!!!












追伸:エンチャ修練は1日100回の貼り付けを行っても

終わるのは2010年の7月下旬って事がわかりました。

どうみてもあと1年は付き合っていかなくてはいけないようです・・・

ガンバルヨ!!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

影クエの別な使い道 [スキル]

他のMMOはプレイをした事が無いのでわかりませんが、

マビノギの世界では季節や行事によってイベントが行われます。

しかし、イベント内の時期をはずすとこうなります。

20091213_01.jpg

みなさまみなさまこんばんわんこ~

季節感の乏しいマレンでございます。



一つの修練を徹底的にこなしている状態でこんな事になっています。

まあトレの内容が異常なだけですけどね!


それもそのはず今エンチャ以外に平行して行っているのは

アルケミマスタリの修練だったりします。

20091213_02.jpg

ランク4でこの修練内容・・・

ミル並に辛いかもしれません。

しかし!このランクまで来た人はわかると思いますが

上から二つ目の修練、実は楽だったりします。

これからスキルを上げる人も是非試してみてください!


まず用意するスキルは

「フレイマー」

そして行く場所はタラの影クエ

「彼らの」のゾンビさんに会いに行きます。

もうお分かりですね!

そうゾンビさんにフレイマーを食らわせて「攻撃する」修練を終わらせちゃうのです!


今回修練に協力してくれるゾンビさんは・・・

20091213_03.jpg

(゜д゜)<あらやだ!

スイッチ3箇所から引き連れてここまで追い込んでジャンジャン行きます!

20091213_04.jpg

こんな風に・・・

20091213_05.jpg

こんな感じに・・・

20091213_06.jpg

綺麗だわ・・・(゚∀。)

フレイマーは3回の攻撃をしてくれます。

つまりゾンビさん1体に対して3回分の修練になるのですが、

ここにいるのは11体のゾンビさん・・・

1回のフレイマーでなんと33回の修練が終わっちゃうのです!

100回したらあっという間に3000回以上ヽ(゚∀゚)ノ

100回が大変だと思う人は是非お試しあれ

むしろもっとしたくなるほど楽しいです!



実際10分と少しで3000回終わりました・・・^^;





さてさて本命のエンチャ修練はと言いますと

20091213_07.jpg

ここでようやく大成功が500回行きました!

やっと25%ですよ~゜(゜´Д`゜)゜

普段から郵便にコツコツ素材を郵送してくれる皆さんのお陰です!!

ありがとうございます~><

お礼に色々なポーションを 押し付けて お返ししているのですが、

余りにいっぱいになったので画面がこんなことに・・・

20091213_08.jpg

この裏にまだ隠れている人がいますヘ(゚∀゚ヘ)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブレイズマスターになりました [スキル]

みなさま、みなさま、こんばんわんこ!

更新頻度が相変わらずのマレンでございます~



今回の更新内容はコレ!

20091130_01.jpg

あ!間違った・・・


コレです!


20091130_04.jpg

大変な修練内容と思いきや、案外あっさりとマスターヽ(゚∀゚)ノ

他の戦闘スキルの修練と比べると雲泥の差でしたね~


APも雲泥の差でしたね!!!


400も持っていかれたヨ・・・(・ω・ )



しかし、能力は恐ろしいまでのオーバーキル

ペッカで敵でさえ、
IS→ブレイズのコンボで一撃でした。

一撃ですよ!


射程距離が「ゼロ」とは言えとんでもない魔法です。

ちなみに使用マナは上記のセットで1回100マナくらいです ^^;

生粋の魔法使い又はマナエリ使用していないと使えないスキルってことはわかりました。

私は完全ポーション派ですけどね!!

ブレイズはマナも上昇するので素のマナが474まで上がり

マナ特化装備次第では650~700というバケモノ状態まで待っていけます。

マジックマスタリが解禁になって17歳転生後レベル60くらい行けば

マナ800も夢じゃないかも!? ヘ(゚∀゚ヘ)




さてさて、このブレイズマスター所得によってまた魔法スキルが全部上がりきってしまいました。

20091130_03.jpg


成績じゃなくてよかった・・・


もうここまで来るとランク1じゃ飽き足りなくなり全てマスター!!!と言われて

エンチャも上げ初めて早数ヶ月



20091130_02.jpg


全然終わらんわ!!!


ちなみにですね、

ここまでの修練回数で使用した祝福ポーションの代金は

10M超えています (゚∀。)



残りの貯金は12M・・・

修練の半分で破産確定です。

1枚目のSSはソレを予測しての聖堂バイトなのですが、

まあ焼け石に水ですね・・・・orz



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初級魔法の本気 [スキル]

20090731_02.jpg

あ~疲れた!

20090731_03.jpg

ちょっとがんばり過ぎたマレンですこんにちは!




巷ではタラの影クエにある

「残された闇」ハードモードがウマウマらしいのですが、

修正が入りまして無限に敵が沸かなくなりました。

ちなみに修正後にウマウマを知ったのは内緒デス・・・


それでも4匹以内なら次々沸きまして合計21匹の敵が沸きます。

うまくいけば4匹→3匹沸きの7匹を一気にやっつけられるので







もちろんサンダーですよ!






マナ効率も中々いいのではないかなぁ~と思っています。

20090731_05.jpg

こんな感じでフルボッコ状態!ヽ(゚∀゚)ノ

実はコレ1体の経験値が数千ももらえたりしますので

たった数匹倒しただけでキア通常を1週した位の経験値になっちゃうのです!




たまにサンダーフル詠唱×3をしないと倒せないゴースト出ますが・・・orz




経験値は1体で12000ですけどね!

こりゃ凄い・・・


21体で中央のサークルが閉じるので、ドロップアイテムや金貨は後でゆっくり拾えます。

おかげさまで、めちゃくちゃの黒字になりまして中毒になりそうです!





いえ!中毒でした!











さて魔法使いとして日々過ごしているマレンでございますが、

質問があったのでここでお答えします。

Q : 初級魔法は強いの?




A : 強いです




めっちゃ簡単に答えていますが、魔法は中級(公式では上級らしいです)が頻繁に使われていますよね!?

特にサンダー!!

確かにサンダーはランクを上げれば上げるほど鬼のような強さを得ることが出来ます。

しかし、初級魔法も凄いのです。

特にァイアボルトの5チャージは大砲と言われています。

クリティカルまで乗ると手がつけられません!

ってことで、ゴーレムさんに相手になってもらいました!



20090731_06.jpg

わははははははははっは!!!!!











魔法使いだってがんばればいけるのです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こだわりと新スキルの板ばさみ>< [スキル]

こんにちは!お久しぶりです!マレンでございます~

相変わらず更新が少ないのですが、忙しいのではなく

面倒だからです!



アップデートが来て新スキル「ブレイズ」なるものが増えまして期待はしていました。

しかし!

所得条件に「アタックC」という難関がありまして・・・・

過去の日記にも書いていましたが、魔法使いとして生きている私は近接スキルは上げていません。

一部例外もありますがそれは

カウンター」 「ウィンドミル」 「クリティカルヒット」

だけはランク1にしています。

コレには理由がありまして、魔法使いとして生きるには序盤はあまりにも険しい道のりです。

特に魔法のみでダンジョンを攻略するには相当厳しく私は魔法カウンターを多用して攻略していました。

その名残でカウンターは知らず知らずランク1まで上がっていたのです。


次にクリティカルヒット

これは攻撃スキル全部に効果が発揮されるので、魔法による平均ダメの底上げの為ランク1にしました。


そして最後はウィンドミル

これはMR(マナリフェクター)2の属性を持つ敵に対してサンダーを打つ時の回避策として上げました。

御存知の人も多いですが、マビにはHS(ヘビースタンダー)MR(マナリフェクター)NS(ナチュラルシールド)

という3大嫌がらせ属性があります。

この属性はそれぞれ 「近接攻撃」 「魔法攻撃」 遠距離物理攻撃」 に耐性を持っていまして、

レベルは1~3となっています。

レベル1は、攻撃を当てると食らうモーションは発生しても後ろに下がりません。

レベル2は、攻撃を当てると食らうモーションさえ発生しません。(厳密に言うとほんの少しだけ止まります)

レベル3は、攻撃を当ててもダメージは1!!!

と素敵仕様となっています。

サンダーはランクが上がるにつれて1発目の擬似LBから落雷までの時間が延びる特性があります。

これが曲者でして、MR2の敵にサンダーを当てると高確率で落雷までに

こっちが攻撃を食らいます!

そこで、擬似LBを当てたら少し移動して(←すごく重要)ミルの準備をして回避するのですよ。


さてさて、ここまで言い訳が長くなりましたが以上が現在上がっている近接スキルです。

なので「アタック」はもちろんランクF!

「ランクDにしよう~」クエさえも消化していません。

ブレイズ所得をするということはこのクエを消化することになります。


なんか負けた気がしませんか?


ただいま迷える子羊状態です・・・




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

放置しておくと大変なことになるもの [スキル]

無料で転生できるようになってから6週間目が待ち遠しい日々が続いています。

こんにちは、マレンでございます~




魔法スキルが上げきったお陰で、キャラクターカードを買う転生をしないで、

6週間目に転生することにしています。

おかげでレベルを意識して上げる必要もなく、まったりライフを送れています。

20090512_06.jpg

まったく信頼性のないレベルですが!

習慣って恐ろしい・・・




さてさて、その無料転生ですが、

みなさんは銀行のインベを増やすため倉庫係になってるキャラいますよね?よね?

居るといってください・・・><

もちろん私もいます、居ないとポーションで溢れかえります。

問題はその数が10人を超えてしまっている事実なのですが・・・

さすがにそこまで増えると6週間ごとの20歳のアクセサリも期待が持てます!

いえ、期待して受け取ります!





そんな倉庫キャラなのですが、サブキャラとして育成されている人も多いと思います。

私?

誰一人育成していません!

なので屋外にキャラが移動するとこんな事になっています。

20090512_05.jpg

いつの時代やねん!


別の方向にはこんなものも・・・

20090512_04.jpg

あ~ あったなぁ~こんなの・・・

これは便利なアクションでした。



しかし!マビノギで一番最初に始まる場所

ティルコネイルの方角を見ると!!!



20090512_03.jpg

もう、何がなにやら~

これから先もサブキャラを育てる事はなさそうです・・・




話は変わりますが、マナフォーミングがランク1になりました!

マスタータイトルを持っている某青い(水色)の人曰く

「FBL修練が一番時間面倒で最後に残ってしまう!」

らしいです。


その数400個!

魔法のチャージだけで30秒かかるのに作成入れると

1個作るのに約40秒!

400って事は・・・

16000秒≒4時間30分

( д )° °

こりゃ大変ですよ!

20090512_01.jpg

うん、大変だった!!!


そういわれると、先に終わらせたくなる天邪鬼な性格・・・orz


おかげさまで

20090512_02.jpg

無事、現状最高マナ(+60)を誇るタイトルをゲットしました~ヽ(゚∀゚)ノ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。